スウェーデンハウス建築記録
家作りって大変だけど面白い。理想と節約のバランスをとりながら、マイホームを手に入れよっ!

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鹿児島県-西之表
提供:釣り情報フィッシングラボ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Let's DIY 可動棚
Let's DIY 可動棚

↓↓1クリックご協力お願いします。
人気Blogランキング

1階のリビングの収納に可動棚をDIYしました。

収納可動棚1


材料
①1820×200×18 のパイン集成材・・・・・・4枚
②3000×450×18 のパイン集成材・・・・・・2枚
③ステンレス支柱(通称:ダボレール)・・・4本
④ステンレス支柱用支持金具・・・・・・・・4×6個
⑤木ネジ・・・・・・・・・・・・・・・・・必要数
⑥端材

作り方
②の集成材は棚板とするため、収納のサイズに合わせて
990mmにホームセンターでカット!!
合計6枚の棚板の完成です。

①の板は支柱になります。
これを⑥の端材で①をつなぎます。
収納の両サイドに二組分作ります。

支柱にステンレス支柱をネジ止めし、
ステンレス支柱用の支持金具を四隅に取り付け
棚板をのせたら完成です。


収納可動棚2

スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

エコキュート補助金5万円頂きました
エコキュート補助金5万円を頂きました

↓↓1クリックご協力お願いします。
人気Blogランキング


本日銀行口座にエコキュート導入補助金5万円が振り込まれていました。

色々手続きはありましたが、大変助かります。
これぞ節約術ですね。

現在エコキュートを導入しようと計画されている方は、
是非こちらをチェックしてください。
ただし、平成18年度の募集分は終了していますので、
来年度の募集に期待してください。

ちなみに手続きは住宅メーカが設置することによる書類も必要でほんの少しだけ面倒でした。
私は確実に処置したかったので自分で手続きしましたが、
住宅メーカに手続きをさせることもできるようです。

手続き

①応募はがきを住宅メーカ経由で入手

②必要事項を記入し、決められた日に到着するよう発送
 (わたしは到着日指定で郵送しました)

③受理確認(ネットで閲覧可能)
 募集開始日から数日で募集予定数に達しました。

④正式な申し込み書類が送付される

⑤工事完了後決められた要領で、必要事項を記入し、
 必要書類を同封して郵送

⑥正式な補助金交付案内が郵送で届く

⑦口座に入金される!!
エコキュート導入補助金申請が受理されました
エコキュート導入補助金

↓↓ランキングUPのため、ポチッとお願いします。
人気Blogランキング


エコキュート導入補助金申請が無事に受理されました。
応募総数は4.4万台だそうですが、申し込み受付開始からわずか3日間で予定数を満了したようです。

ちなみに私は、配達日指定で発送していました。
郵便っていつ届くか心配ですから。
エコキュート補助金申請
エコキュート補助金制度
↓↓ランキングUPのため、ポチッとお願いします。
人気Blogランキング


今日エコキュートの補助金申請はがきを投稿しました
続きを読む…
住宅借入金特別控除申請時の添付書類
住宅借入金特別控除申請時の添付書類
↓↓ランキングUPのため、ポチッとお願いします。
人気blogランキング(住まい・不動産ランキング)

さて、今日は住宅借入金特別控除申請時の添付書類についてメモを残します。
私にはまだ関係ありませんが、関係する皆さんはお忘れなく。
続きを読む…

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

太陽光発電システム 年間22万円以上節約!?




太陽光発電システムで年間22万円節約!?

以前から興味があった『太陽光発電』について
たまたま試算できるサイトがあったのでやってみました。

我が家は、南北に長い切妻屋根になりますので、
太陽があたる角度が悪く、太陽光発電には向いていないと考えていました。
また、以前太陽光発電システムは助成金もなくなり、
元が取れないよと聞いていたので、面白半分で試算してみました。

方法は簡単です。。
以下のホームページの次の質問の回答を選択するだけです。

日本エコシステム無料調査←こちらをクリックしてください。

しかも無料で個人情報を入力する必要もありませんでした。
是非お試しください。

逆に実際利用されているかたの実績と整合するか情報が欲しいですね。
どなたかコメントください。

<質問>
Q1:最初に設置するシステムの  規模を選択してください。
Q2:次に、屋根の傾斜を選択してください。
Q3:屋根の方向を選択してください。


結果 222,500の節約!? 本当でしょうか!?
応援してくれる人はいつものように
このバナー↓↓をクリックしてください。

myranQ2


copyright 2005-2007 スウェーデンハウス建築記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。