スウェーデンハウス建築記録
家作りって大変だけど面白い。理想と節約のバランスをとりながら、マイホームを手に入れよっ!

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鹿児島県-西之表
提供:釣り情報フィッシングラボ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
四級から二級に昇格って感じです。
↓↓ランキングUPのため、ポチッとお願いします。
人気Blogランキング


四級から二級になりました。

クルーザから水上バイクまで操縦できる「小型船舶操縦免許」を更新してきました。
5年に一度の更新で、これで2回目になります。
続きを読む…

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

小型船舶免許の更新
↓↓ランキングUPのため、ポチッとお願いします。
人気Blogランキング


小型船舶操縦士免許の更新期限が近づいていることにふと気付いたよぉ。
良かった・・・。
忘れないようにしなきゃ。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

STX 1100売れるか?
売りま~す STX1100

これまで5年間お世話になったKAWASAKI STX 1100 であるが、
叔父さん達ももう使わないようで、売ってほしいとのこと。

エンジンはオーバーホールの経験があるものの
エンジンは絶好調!
バッテリーも今年交換したばかり。
50万円くらいでどうだろうか・・・

とりあえずYahooオークション用に写真はとってある。


出品前にほしい方がいれば相談にのります。
私のホームページのTOPページからメールを送ってください。

応援してくれる人はいつものように
このバナー↓↓をクリックしてください。

myranQ2

変な日のウェイクボード
ウェイクボードやりました。

今日はなんだか変な日というか、
不吉な日でした。
まぁそんな中ウェイクボードは楽しかったのですが・・・

木曽川に着いたのが朝7時30分
さぁ始めよう、と叔父さん達のKAWASAKI STX1100を川に下ろす。
実は今日最後のウェイクボードになる。
叔父さん達が使わないので売ってほしいというのだ。
僕らは借りているだけなので、従うほかない。
というわけでオークションに出品すべく写真撮影をするため
ついでに最後のウェイクボードをさせてもらうことにした。
(叔父さんありがとう)

無事に川へ水上バイクを下ろし、スタートボタンを押す。
???うんともすんともいわない。
スイッチ、ヒューズの問題かと点検するが異常はない。
うそだろーーーー。売れないジャン。

というわけで近所のショップBrosさんに伺うと、
さすがにプロである。
ただ、セルの位置がちょうど中立の位置になっただけで、
プラグを抜いて(ピストンの抵抗を減らし)セルを回せばいとも簡単にエンジンが回った。
知り合いに聞くと、良くあることらしい。
絶好調!!
Brosさん。ありがとうございました。

というわけで、ウェイクボード開始である。

さて、今日は不吉な日と感じたのには、こんなことがあったからで、
今まで経験したことがなかったことなんです。

ジェットの点検にショップへ行く途中と川へ戻るとちゅうの両方で
自損事故の車に2台も遭遇した。

そして何より不吉だったのは、ぼくらがウェイクをしている周囲の河畔で男性の遺体が発見されたことだった。
見たくなかったが、見物の水上バイクがその周辺に10隻以上は集まってたな。当分脳裏に焼きついて離れないんじゃないかな・・・

どうです?不吉な日だったでしょ。

でもそんな日だったけど、
お隣さんの若者達が、とっても親切で、河畔の一部スペースを
ゆずってくれたり、TUBE(浮き輪に二人がスーパーマン状態で寝そべり。それをウェイクボードで引っ張ります。)を貸してくれたりとても親切にしてもらいました。

また今日はウェイクボード初めての男女二人も参加したんですが、
無事に立ち上がれるようになりました。

以上不吉だけどとてもメリハリがある充実した一日でした。

応援してくれる人はいつものように
このバナー↓↓をクリックしてください。

myranQ2


copyright 2005-2007 スウェーデンハウス建築記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
