スウェーデンハウス建築記録
家作りって大変だけど面白い。理想と節約のバランスをとりながら、マイホームを手に入れよっ!

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鹿児島県-西之表
提供:釣り情報フィッシングラボ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
設計打合せ#2前日
マイホーム建築日記 設計打合せ#2
------設計打合せ#2前日-----

H17.8.27(土) 13:30~18:30

昨夜、間取りのことで見直し案が浮上した。
トイレとリビングの関係である。
間取り1F契約時


現状リビングとトイレはドア一枚で仕切られている。
やっぱり、匂いや音などの問題がある。という結論に達した。

対策としては、隣に位置している洗面所を経由するよう、
ドアの位置を見直すことになった。

間取りは契約前に3Dマイホームデザイナーで何度も話し合い、これ以上ないと思ってたのですが、こんなもんですね。
でも良くなっていくことは良いことだと納得しています。

洗面所は脱衣所を兼用しているので、当然入浴中はトイレは使えない。
2階のトイレに行かなければ行けないが、まー入浴時間は短いので
よしとした。

ただし、耐力壁とトイレと洗面所の扉の干渉の問題をクリアしなければいけないので、明日設計さんに聞いてみないとね。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 最新の記事

■ お気に入り

■ 月別アーカイブ

■ 最近のトラックバック


copyright 2005-2007 スウェーデンハウス建築記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
