スウェーデンハウス建築記録
家作りって大変だけど面白い。理想と節約のバランスをとりながら、マイホームを手に入れよっ!

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鹿児島県-西之表
提供:釣り情報フィッシングラボ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
宿泊体験しました
↓↓ランキングUPのため、ポチッとお願いします。
人気Blogランキング


スウェーデンハウスの宿泊体験してきました。

いつ?それは3月末でした。

ご報告が遅くなり、ごめんなさい。

結果はというとまあ満足というところです。

では私見を・・・
やっぱり断熱性能は抜群!!
 なんと当日は3月にしてはめずらしく積雪があった日なのですが・・・
結果は
 ・夜エアコンを止めて就寝したときの室温は・・・19℃くらい
 ・朝目覚めたときの室温は・・・・・・・・・・・・・・・・・17℃くらい
 ・外気温度は積雪があったくらいですから・・・・・・2℃でした。
 予想はしていましたがこの結果はすばらしいと思います。

インテリアコーディネートが素敵!!
 コーディネータのさすがとも言えるインテリアの選定、レイアウト、すごく良かったです。
 北欧の大きな柄の原色カーテン(赤、緑)
四季の丘インテリア1


キッチンが素敵!!
 人口大理石のキッチントップ、タイル張り、カラーリング。
 とっても素敵でした。
四季の丘インテリア2


2階の音が1階に響く
 検討当初から気にはしていましたが・・・
 防音性能の良さの裏返しといっても良いかもしれませんが
 屋外の音に対する遮断性能が良いため室内の音はとても良く聞こえます。
 慣れれば気にならないという人もいます。
 コルクマットを引くと良いという意見もありますので入居後検討したいと思います。

玄関のタイルが滑りやすい
 当日が積雪があったせいか、玄関のタイルで私と子供たちが転ぶほど滑り易かったです。
 タイルの選定には注意が必要なんですね。気をつけたいところです。
 ・・・うちの選定良かったかな?

ではつづきはまた今度。
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 スウェーデンハウス建築記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
