スウェーデンハウス建築記録
家作りって大変だけど面白い。理想と節約のバランスをとりながら、マイホームを手に入れよっ!

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鹿児島県-西之表
提供:釣り情報フィッシングラボ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイホーム建築日記 設計打合せ#2
マイホーム建築日記 設計打合せ#2
↓↓ランキングUPのため、ポチッとお願いします。
人気Blogランキング



H17.8.27(土) 13:30~18:30

今日は、設計打合せ2回目ということで、
今日の目的は、
前回保留案件の確認と住宅設備に関する契約内容確認です。
今のところ、来年7月着工12月完成予定で、
今年10月末までに一次設計を完了できそう。

さて、本題。
まずは、ずっと決まらないキッチン。
今のところ、キッチンはC'madeベースSWH仕様だが、
アイランド対面キッチンで最近はやりの段差のない一枚天板のやつがいいのだ。

標準のシンク前に壁ができるタイプよりかなりかっこいいんです。
でも水はねの心配があるので天板をシンク前方にできるだけ伸ばす必要があるのです。
これがなんとお値段も30万円強アップということで、悩んでます。

次にカップボードが決まらない。
Naisのタイプだとやはり、レイアウトがいまいちなんです。
僕達には。狭いスペースでいかに使い易くスマートにするかが重要なんです。
たとえば、トースターと電子レンジと炊飯ジャーとが上中下段の順に縦に並んで置けるようにしてほしいんです。
さらに使用するとき意外は扉で目隠しできるように・・・
(ノビリアキッチンにはありました。素敵でした。見てはいけないものを見たんですね・・・)

打合せ時間はまたまた4時間オーバーでした。
今日は子供を実家に預けたので、思う存分、ぐったりするまでがんばっちゃいました。

今日決まったことは下に書いてま~す。

あっそうそう。床板材悩みますねー。とりあえず見学会でお宅拝見したいですぅ。

今日決まったこと。
・まだ営業さんからもらえない『ファインセレクション』をもらう
・見学会の案内をもらう(実際の床や内装、住設他、見たい)
・SWHオリジナル洗面化粧台(北洋R Standard W=750)が置いてあるモデルハウスの紹介
・1階トイレ入口変更。洗面所からは引き戸(ポケットドア&鍵)で入室
・キッチン シンク前カウンターはタモ集成UCで見積をもらう
・洗面所、トイレ(1,2F共)床をクッションフロアへ変更
・トイレ巾木はUC塗装。
・洗面所洗濯機用の床補強
・階段板のバーチ材サンプルと見積。手摺もバーチ材?
・玄関収納は6段棚に変更
・外水栓は不要。(既設品を使用)
・ユニットバス浴槽 スタンダード浴槽(足を伸ばしたい)
・フローリングは保留(早く見学会に行きたい)
・LDのテラス扉は10-21/13AGに変更
・DEGITAL放送TVアンテナの要否。現共同アンテナでOK?要確認。
・サンデッキのステップは中止(削除)
・既設建物の解体エリアのコンクリートハツリ範囲の明記(解体屋さん用)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 スウェーデンハウス建築記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
