スウェーデンハウス建築記録
家作りって大変だけど面白い。理想と節約のバランスをとりながら、マイホームを手に入れよっ!

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鹿児島県-西之表
提供:釣り情報フィッシングラボ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイホーム発注手続完了です。
発注手続完了しました。
↓↓ランキングUPのため、ポチッとお願いします。
人気Blogランキング


とうとう発注しました。
マイホーム。

意外だったのは、
発注書に実印を押してSWHに渡したのは、

・追加工事発注書
・地盤改良工事発注書

でした。
これで着工に入れるそうです。

気づきましたか?
本体契約の発注書ってないんですね。

聞いてみると初めに請負契約をした段階で
すでに発注されているとか・・・

一年近くも前のことだったので、不思議でした。
請負契約時点では仕様らしい仕様は決まっていないので
発注がかかってもおかしくないなんて、やっぱり不思議。
スポンサーサイト

iwana
おめでとう!うちも(福井)立ち退きで来年ぐらい建替えになります。
やっと今の会社慣れてきましたよ。

やってる事は今は失きシ製課のような仕事です。工場の自動化のための機械を設計してます。(設置、調整も・・・)
2006/06/24(土) 18:43:36 | URL | [ 編集]
Jodie
iwanaさん
おめでとうございます。

わからないことがあったら相談にのります!

マイホーム、なかなか手ごわいですよ!
2006/06/24(土) 21:41:12 | URL | [ 編集]
くろやぎ
おめでとうございます。今から書類関係一杯ありますけどがんばってくださいね。特に住民票と印鑑証明が大量に必要です。銀行は銀行でやたら「個人情報に関する同意書」鳴る物を書かせられますのでペンだこは覚悟したほうがいいかも
2006/06/27(火) 01:39:43 | URL | [ 編集]
Jodie
くろやぎさん
アドバイスありがとうございます。
そんなに住民票と印鑑証明が必要なのですか。
まとめて用意しておいたほうが良いかもしれませんね。
何枚必要なのでしょう。
2006/06/27(火) 22:41:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 スウェーデンハウス建築記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
