スウェーデンハウス建築記録
家作りって大変だけど面白い。理想と節約のバランスをとりながら、マイホームを手に入れよっ!

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鹿児島県-西之表
提供:釣り情報フィッシングラボ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
設計打合せ#3(その1)
マイホーム建築日記
 設計打合せ

↓↓ランキングUPのため、ポチッとお願いします。
人気Blogランキング


----設計打合せ#3(その1)----

------キッチン決定!?------


H17.9.10

今日はスウェーデンハウスの設計打ち合わせ3日目です。
前回保留していたキッチンを決定しました。
I型対面フラットワイドトップのその美しさに憧れていた妻が、実用性を考え、I型対面アップライト(わずかな高さだが)を選択した。

その理由は、
ひとつは、やはり水跳ねを心配して。
どうしてもフラットタイプだと水が向こう側(立ち位置の反対側)に跳んでしまうと考えた。
ワイドならいいんじゃない?という声もあるだろう。
でも我が家の間取りからはそれほどワイドにもできないので対応できない可能性がある。
少し位、ふき取れば?という問いには、木製の床を選択した以上なかなか難しいかと考えている。

そしてもうひとつはコスト。標準品と比べると30万円UP!!。
床を標準のクラックレスじゃなくて無垢のバーチにできるじゃん。

というわけで、夢から現実にという感じです。
結局妻が折れてくれたのかな?

その2につづく・・・












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 最新の記事

■ お気に入り

■ 月別アーカイブ

■ 最近のトラックバック


copyright 2005-2007 スウェーデンハウス建築記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
