スウェーデンハウス建築記録
家作りって大変だけど面白い。理想と節約のバランスをとりながら、マイホームを手に入れよっ!

■ カテゴリー

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鹿児島県-西之表
提供:釣り情報フィッシングラボ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本人登記 最新版! 建物表示登記 雛形公開
最新版 建物表題(表示)登記 雛形公開

↓↓1クリックご協力お願いします。
人気Blogランキング


建物表題(表示)登記を自分で行いまいした。

手続き自体は面倒ですが、難しくありませんよ
是非挑戦してみてください。

なんと15万円ほど節約できますよ。

申請書の作成の際は、
色々な方のホームページを参考にさせてもらいましたが、
やはり情報が古く、用紙がB4からA4縦に変更になっているなどしており
若干苦労しました。

そこで私が新築の建物表示登記の最新情報を公開します

まずは、最新の申請書等を公開します。

私が作成したしたものですが、
申請に必要な
「建物表示登記申請書」と「各階平面図・建物図面」の雛形を
公開しますので使ってください。


【雛形ファイル Down Load
・利用する場合はこちらをクリックしてください。
・建物表示登記申請書の雛形
・各階平面図・建物図面の雛形
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

やす
耳寄りな話、ありがとうございます。
可能なら、自分でやってみようと思います。
そのときにはまた質問しに来まーす。
2006/12/09(土) 08:12:51 | URL | [ 編集]
jodie
現在建築中なのですね。
心配症であれば、これからがどきどきってかんじですね。
本人登記の方はこれから詳しく情報公開していきますので是非チャレンジしてみてください。
2006/12/09(土) 08:24:01 | URL | [ 編集]
はじめまして。

来週、地鎮祭、来年3月完成予定です。
私も自分で登記に挑戦しようと思っています。

平面図と建物図面の雛型を拝見しますと、用紙サイズがB4になっています。
インクジェット式のB4対応のプリンタで作成したのでしょうか?
また、そのときの用紙は以下のものをお使いでしょうか?

>専用紙10枚入り350円(日本法令「建>物図面・各階平面図」です)です。
http://www.tamano.or.jp/usr/karakoto/fudouzumenn.htm
2006/12/12(火) 05:59:26 | URL | [ 編集]
jodie
用紙はそのとおり日本法令のものです。
B4のインクジェットプリンタがありませんでしたので、キンコーズでA3にレーザープリントして、それをB4にコピーしました。
聞けばだめといわれるかもしれませんが、特に何も言われませんでした。
2006/12/12(火) 19:20:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 スウェーデンハウス建築記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
